忍者ブログ
シム東方動画関連詰所
 カレンダー 
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 下手の横好き 
 TOHO CLOCK 
 ついったーぽいもの 
 最新CM 
[04/05 ひじき]
[04/05 CS]
[03/18 CS]
 最新TB 
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 無題


皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。
北海道から関東まで広い範囲で大きな地震が起こってしまいました。
被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

皆さんの地域は大丈夫でしょうか。
ツイッターで仲良くしている人の大半の安否は確認できましたが、
まだ確認できていない方もいらっしゃいます。
自分は当時、名古屋で会社にいたのですが、同時刻に揺れを感じました。
今までにないくらい周期が長い地震で気分を悪くしたことを思い出します。
その後、社内は騒然となりネットやワンセグで情報を収集し、
津波が町を襲う光景を目の当たりにして呆然としていました。
家族の安否を確認してほっとした後に家に帰り、被害の甚大さが明るみになりました。
TVに釘付けとなり、ツイッターを見ては皆、安否を確認しあい、
余震や二次災害に恐怖するツイートに自分には何が出来るんだろうと考えさせられました。
今もまだ、何ができるのか模索しています。

土日にやろうと思っていたことが全く手につかなかったです。
自然と付き合って生きていくということの難しさ、
当事者となったとき自分に何が出来るか、
そのことを今も考えています。

亡くなられた方、お悔やみ申し上げます。
被災者の方、ゆっくり、ゆっくりと元気を取り戻していきましょう。
今の自分には募金したり祈ったりくらいしかできることはないけれど
少しでも何かできるのなら積極的にやろうと思います。
少しでも多くの命が助かり、無事でいますように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 中の人 
HN:
たっつ@もふもふする者
男性
メアド:udonchan777@gmail.com
スカイプID:ta2lin

メアドは@を半角に。
ずっとメアドを間違えてました…
cyan× chan○
 かうんたー 

現在の閲覧者数:
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
 バーコード 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]